佐賀の乱 江藤新平晒し首
武市半平太生家に残る落書き
今回は特別公開!題して「戦乱の傷物」
左下(池上曾根遺跡出土弥生式土器)
左上(古釘 応仁頃、 古墳出土馬具、 三葉虫化石)

真中左(池上曾根遺跡出土石包丁)
真中(四天王寺出土青磁器片)
右(安土城蘭丸邸跡出土陶器片)

特別保存ガラクタ鑑定書
上記馬具の拡大図
菊の紋が毛彫りしてある

ばかにしてはいけません!
この馬具は五万円で譲って欲しいと言われた実績アリ!
石包丁も三万円の値がつきました!、、、
勿論、お金で買える物ではないので売りませんでした。
売ったらよかったかも、、、
第一次長州征伐の責任とって福原越後が切腹に使用
した短刀。


銘 兼信
神戸の須磨寺に伝わる平家物語で有名な平敦盛卿の鎧。社伝によると一の谷の合戦のあと伊勢の三郎が奉納に来たそうです。ちなみにしころ部には大袖が着けてあるそうです。笑!


写真 情報提供 一鶴氏
戦国実戦体験しました。胴が小さくて剥き出しのわき腹にN氏の無慈悲な一撃。気づいてびっくり左肩、手首もこんなん!!これ本当の戦乱の傷跡!笑、、、


TOPへ

inserted by FC2 system